うつ病再発。




正社員になって半年の事。

涙が溢れました。 

止まりません。 



年末の忙しい時期。



私はやらなきゃいけないというのに、仕事に行けなくなったのです。 


それは突然に起こりました。自分でも何がトリガーか、わかりません。 


新天地で、元旦那に似た人の背後を見るのです。 ぎくりとします。 


別人です。 


職場で私の名前が出たコソコソ話が聞こえました 


全て悪口に聞こえてしまいます



疑いの目はますます強くなります。 

年末の忙しい時期、人は忙しいと本性が現れると思います。 

職場も本性が現れ始めたのでしょうか。 

それとも私の本性が現れて、嫌われ始めたのでしょうか。 


わかりません。 



通院すると、2ヶ月の療養 


面接時私はうつ病だった事は言いませんでした、経過観察だからです。 

それを契約違反だと責任者は言って怒りました。

なんでもっと頑張れないんだ、と。


心のどこかで何かが崩れたり切れたりする音がしたと思います。 



ついていく人を間違えた。


またやってしまった……