うつ病とトラウマ

自分でも、わかっているんです。

過去は変わらないこと。 




でも、未だに怖いのは 


元旦那に似た姿形の方 


大きな音 


首の周りに付けるもの



克服する為に、わざと首の周りに付けるアクセサリーをしたりします。 


大きな音のする花火大会に行ってみたり。




死にたくない、という気持ちと

あの日の死んでも構わないという諦めの気持ちが


せめぎ合う心は 


今も痛くて、苦しくて、

重たいです。




少しづつ  軽くしたい。



時間が風化してくれると信じたいです。



それだけじゃダメなのかも知れないけど、


遠い土地に逃げても、心が安定する日はありませんでした。



追いかけて来るようで怖いのです。




でも、わかっているんです。


追いかけて来られるはずはない。

追いかけて来て、どうするわけでもないこと。


もう、赤の他人。



未来を向かないと。 


未来は、幸せな明るい未来。


うつ病は、病気です。 

障害ではありません。

必ず治ります。 



必ず治ると信じて、 明るい未来へ、

毎日笑える明日へ、


1歩1歩、進みたい。



その1歩は、スモールステップでも、構わないと思います。 


今日1日、涙を流す時間が少なかった。



泣いてもいい、 

それが明日の私が幸せになる1歩なら、無駄な時間ではないのだと信じて。